読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bitcoin投資研究所

暗号通貨時代を先取りし、ビットコインを投資・資産形成の視点から研究。実際に投資運用し、初心者にもわかりやすい有益な情報を提供します

ビットコインHYIPに真剣になってのめり込んではいけませんよ!

ビットコインHYIP

Klaatu Barada Nikto

これは注意喚起の記事です!

 

以前にHYIP関連の記事を書いていたこともあり、最近問い合わせも多くいただくんですが。「○○に投資しようと思うのですが、評判良さそうなのですがどうでしょうか?」とか聞かれるのですが、もうきつねはHYIPはすっかり卒業してます!

 

HYIPとはHigh Yield Investment Program、例えば「ビットコインで運用、1日2%の利息収入が得られる」みたいなやつです。最近日本語で紹介するサイトが増えてきたからなのか、多いですよね。それにビットコインの価格が下がるとこういう広告が増えますからね。はっきり言ってそんな高収益な投資があるわけないじゃないですか。ぜんぶポンジスキームの詐偽ですから、ほとんどが元本を回収しないうちに閉鎖しますよ!

 

HYIP投資は、こうした詐偽性を承知した上で、ゲームとして少額資金を入れて楽しむにはいいでしょうが、真剣に投資するようなものではないですから、皆さんも注意しましょう。のめり込んでしまいそうな人は、以下に紹介する私の過去の記事を読んでみるといいと思いますよ。

cryptoinvest.hatenablog.com

cryptoinvest.hatenablog.com

cryptoinvest.hatenablog.com

 

30件くらいのHYIPに投資してみましたが、全部無くなりましたよ!

あと、類似しているやつで、HYIPよりもっとひどいのはCrypto Doublerというタイプのポンジですね。こんなやつです。こいつはスリル満点で楽しいですが、元を取れたのは1度しかありませんww

cryptoinvest.hatenablog.com

 

最後に最も大事なことですけどね、HYIPで遊ぶときは、登録するユーザー名やパスワードは、取引所などの大切なアカウントと共用しては絶対にダメですよ。そんなの情報漏えいするに決まってるんですから。私は以前遊んでた頃はパスワード自動生成ソフトを使ってましたけどね。

 

ま、そんな事で。個別のHYIP商品について質問されても私には答えられませんので。念のため。

 

それでは、グッドラック!