
Bitcoin投資研究所

暗号通貨時代を先取りし、ビットコインを投資・資産形成の視点から研究。実際に投資運用し、初心者にもわかりやすい有益な情報を提供します

モテる男のビットコイン・ウォレット選び!あなたはどれを選ぶ?

ウォレット

f:id:KitsuneMorita:20161107185208j:plain

Hard Graft Phone Fold Wallet (Grey)

モテる男のメンズ財布選びについては、ネット上に数々の紹介がされていますが、例えばこの記事などは、なかなか秀逸な類でしょう。なんでも、1.黒・茶のシンプルなレザー財布がベター!2.ハイブランドならベーシックなデザイン。3.女性ウケがいいのは長財布。なんだそうです。

mensbrand.rash.jp

時代は変わりました!

ブランド物の長財布からチラッと万札の分厚い束とカード類の山を見せつける、そんなのもう古すぎます!

虚ろな目で、「フッ、今日は700ドル超えてるな。。」とかつぶやきながら、ちらっとセンスの良いビットコインウォレットを見せる、そんな時代がやってきているのです。

今から、センスの光るビットコイン・ウォレット選びを身につけておきましょう。

1.シンプルな男のためのウォレット、Mycelium

f:id:KitsuneMorita:20161107165751j:plain

対応カレンシー:BTC

Mycelium

硬派でシンプルでミニマリストな男を演じるなら、このMyceliumをおいて他にありません。質実剛健にして、最先端であり続けるMyceliumは、本格的ビットコイナーのマストアイテムです。もちろんデフォルトの英語のまま使いましょう!

オレはビットコインにしか目がないのさ!と一途な男をアピールできます。仮に彼女が強気に「ビットコインってもうだめなんでしょ」とマイク・ハーンばりのセリフを吐いても決してひるんではいけません。「君わかってないなあ、ビットコインは永遠に輝き続けるんだよ」と彼女の目をしっかり見つめて語りかけましょう。

BIP32,39,43,44に準拠したHDウォレットは、Trezor、Ledgerといったハードウェア・ウォレットとも連携することができ、セキュリティも万全です。12語のシードは決して忘れないよう、控えておきましょう。

 

2.最先端のエグゼクティブを気取るなら、Jaxx wallet

f:id:KitsuneMorita:20161107171736j:plain

対応カレンシー: BTC, ETH, DAO, DASH, ETC, REP, LTC, ZEC

Jaxx

「オレ、実はイーサリアムやっててさ~」(ちゃんとした発音ができるよう練習しておきましょう)、とか、「ズィーキャッシュって知ってる?これからはアノニマスな送金なんだよね」とか、この世界の最先端な男を演じるならJaxx walletです。ちょっとサラ金(古っ!)みたいな名前が気に入らなくても、Zcashに対応しているのは、今のところJaxxだけなのです。

オクタコアくらいの最強スマホを持っていないと、ちょっと起動にもたつきますが、超エリートなカレンシー対応と、ダークな色調のインターフェースも相まって、これさえあれば、IT系社長を狙っているようなちょっとお高めの女子の目も眩ませることができるでしょう。

 

3.超かわいいオタク女子にうけるなら、Coinomi一択

f:id:KitsuneMorita:20161107173603j:plain

対応カレンシー: BTC, MONA, LTC, DOGE, ETH, その他シットコイン多数

Coinomi

ほのぼのとした、ポップな色調のインターフェースと、MONACOINやDOGECOINの他、多くのシットコインにも対応した、めずらしいマルチカレンシー・ウォレットです。

Potcoinや、Gulden、Reddcoinなど超マイナーなコインにも対応しているので、相手がかなりのオタク系女子でも、話題には困ることはありません。

「ボクはMONACOINを見捨てたりはしないんだ。今度一緒にモナコイン神社に参拝しに行かない?」とさりげなくお泊りデートに誘うことも夢ではありません。

 

4.トークンエコノミーを夜通し語るなら、IndieSquare

f:id:KitsuneMorita:20161107181406j:plain

対応カレンシー: BTC, XCP, Counterpartyトークン

IndieSquare

「これからはトークンエコノミーの時代なんだよねー」とホリエモンや家入さんの名前もさりげなく出しながら(決してビットガールズを語ってはいけません!)、僕のマイ・トークン送ってあげようか、などと女子の気を引くには、IndieSquareが最適です。

サトナカさんのFaucetでゲットした、ありとあらゆるトークンの一部も分けてあげれば、思わぬ時価評価に感激されることでしょう。相手がアート系女子の場合は、Book of Orbsで、Rerepepeコレクションを見せてあげると喜ばれるかもしれませんが、合コンなど初めて会った女性には思いきり引かれる可能性が高いのでやめておいたほうが無難です。

 

5.彼女を家に招くなら、Exodusで決めたい!

f:id:KitsuneMorita:20161107182435j:plain

対応カレンシー: BTC, ETH, DASH, LTC, DOGE, XMR(予定)

Exodus

Exodusは、デスクトップのマルチカレンシーウォレットとしては、現在最先端です。あのダークなMoneroへの対応も予定されており、頻繁にアップデートが繰り返されています。Jaxx、Coinomi、IndieSquareと同様、Shapeshiftとの連携によりウォレット内でエクスチェンジが可能なのは、最新のウォレットの常識です。

Exodusは、ポートフォリオを美しいパイチャートで表すことができ、これであなたの多額のクリプト財産をちらっと彼女に見せれば、今日はお泊りしてく~となることは想像に難くありません。

 

なんの役にも立たない解説でしたが、ここに登場したウォレットはきつね自身全部使っており、まじめな話、お勧めできますし、しばらくはアウトデートにはならないでしょう!

 

みなさんのリア充生活をお祈りしてます。それでは、グッドラック!